これだけは知っておきたいビジネスをする上で欠かせない5つの数字

何かしらご自身でビジネスをしている
これからしようと思っている人に向けてですが、

(※僕の中で成果型の報酬で仕事をしている人は全員ビジネスをしているという認識です。)

これだけは欠かすことのできない5つの数字があります。

それは、

・お客様数

・購入単価(顧客単価)

・お客様でいる間の期間

・お客様になってもらうまでにかかる費用

・お客様としての期間を維持する費用

この5つです。そして売上げは、

売上げ=(お客様数+購入単価(顧客単価)+お客様でいる間の期間)−(お客様になってもらうまでにかかる費用+お客様としての期間を維持する費用)

となります。

なのでシンプルに売上げを上げようと思ったら

・お客様を増やす ↑

・購入単価(顧客単価)を上げる ↑

・お客様でいる間の期間を長くする ↑

・お客様になってもらうまでにかかる費用を下げる ↓

・お客様としての期間を維持する費用を低くする ↓

となります。

この5つの数字を上げたり下げたりすることによってビジネスを安定させていくことができます。

とてもシンプルですね。

何かしらあなたの今後のために参考になればと思います。

それではまた次回!

追伸:本格的にメルマガを始めたのでぜひ読んでみてください。
この5つの中で1つでも欠けると自身でビジネスをしていくことが難しくなるであろうという項目を厳選して選びました。

5日間無料メール講座
『稼げる方程式5つのステップ』5日間無料メール講座はこちらから

追追伸:あなたのお悩み、ご相談、ご質問にお答えするための無料カウンセリング・ワークショップ優先登録もさせていただいてます。以下からお問い合わせください。

 無料カウンセリング・ワークショップ優先登録のご案内

~理念~
あなたの中にある可能性を爆発させ、思い描く未来を実現するための環境を提供し、1人1人が自信と希望の持てる社会を実現します